Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


MEET THE WORLD BEAT 2005 実況的記事

13:00 生放送開始です!

オフィシャルサイト
http://funky802.com/meet2005/

Def Tech

打ち込みでライブ。コーラスも一部打ち込み?…昨年の(略。でもこういったジャンルは、今までの日本人はあんまりやってこなかったかも。

「KONOMAMA」これもこの人達だったのか。これを生バンドで見たかったなあ。3曲じゃわかんないよ~(^^ゞ

nobodyknows+

ここも打ち込み (^^ゞ。でも MC は面白い (^o^)

この人達こそ生バンド+打ち込みで見たいなあ。曲的にも物凄く盛り上がりそう。どの曲も分かりやすくノリもいい。

打ち込みでここまで素敵なステージができるのなら、生バンドでやったら…という思いが付き纏います。何かもったいないなあ…

BEAT CRUSADERS

おっ、アンガス・ヤングがいるぞ。(^o^)

こういう「ロックンロール馬鹿」丸出しって大好きです。演奏もサウンドもいい。頑張ってほしいな。

氣志團

初めて見ました。ステージ運びが宝塚歌劇団みたいですね。あと、派手なステージなのに、ギターの人がレッド・サンバーストのギブソン・レスポール スタンダードを使っているのが印象的。「ホテル・カリフォルニア」をコピーしていたはずだ。間違いない。(笑)

目指すは、米米クラブなのかな…

Cloudberry Jam

名前は知っていましたが、見るのは初めて。スウェーデンのバンドです。肩の力が抜けていて、本当に音を楽しんでいる姿が印象的。こういうバンドって、なかなか日本にはないですよね。

リッケンバッカーのギターサウンドが素敵♪

THE PREDATORS

ギターの人、Fender Mustang だよね? ピックアップがオープンタイプなのでずっとストラトだと勘違いしてました。

ということは、ニルヴァーナあたりの影響が大きいのかな。ギターの人のアレンジだと思うんだけど、3ピースの割りに音がとにかく厚い。あと20年若かったら絶対コピーしてたと思います。(^o^)

シークレットゲストは…

スガシカオ

なんとアコギで弾き語りです。

  1. 黄金の月
  2. 奇跡(← 夏の甲子園でかかるんだよね)
  3. 夏陰

↑THE HIGH-LOWS↓

ひょっとしたら、ライブを見るのは初めてかもしれません。マーシーのレスポール、いい音出してます♪

  1. ママミルク
  2. ズートロ
  3. 不死身のエレキマン
  4. サンダーロード
  5. 相談天国
  6. 青春
  7. ハスキー(欲望という名の戦車)

甲本さんがギターを弾くのは初めて見ました。

Jackson vibe

ボーカルの人の揉み上げと髭のつながり具合が素晴らしいw。「朝焼けの旅路」という曲は知ってました。ラストのレゲエ風の曲「Walk down a bridge」が一番よかったです。

スキマスイッチ

今年はファンキーステージに登場!

  1. view
  2. 奏(イントロ部分で映像が一瞬途切れた…泣 でも歌も演奏も素晴らしかったです)
  3. ふれて未来を
  4. 雨待ち風(← これ、いい曲ですね~♪)
  5. 全力少年

後ろのキーボードの人が短パンで、ちょっと内股なのが気になります。それと「御自由にお弾きください」なる札がかかってました (^o^) 常田さん(key)は2日前にパーマをあて、あたり過ぎて頭が小さくなってしまったそうです。

今ノッテる人達はやっぱり勢いが違いますね。

矢井田瞳

赤い髪のギターの人、凄い雰囲気を醸し出しております。ドラムスが女性だ。

  1. Creamed Potatoes
  2. Ring my bell
  3. マーブル色の日
  4. Buzzstyle
  5. Look Back Again
  6. My Sweet Darlin'
  7. マワルソラ

赤い髪の人、ウクレレも弾いてます。ソロまで弾いてます。渋すぎます。ヤイコって、凄く魅力的な女性ですね。特に口元のホクロが…(^^ゞ

ヤイコっていい声してますねぇ。凄く伸びがある。それに今回のバンドはとっても素晴らしい。

実はヤイコを一番見たかったんですよw。ラストソングの前半はほとんどアコギの弾き語り。この部分が超最高でした。

真心ブラザーズ

え?二人だけ? 一瞬「ゆず」かと思いましたよw。

  1. 人間はもう終わりだ!(ギター間違えまくってましたw)
  2. マイバックページ
  3. Dear, Summer Friend

YO-KING さんの声って、ホント個性的ですよね。FM でかかってたら一発でわかりますもん。ラストにやった新曲、好き。

CHEMISTRY

やっぱり…1曲目は読みどおりだ!(^o^)

  1. Point of No Return
  2. So in Vain
  3. Every Breath You Take (!! オリジナルはあの The Police です)
  4. Change The World (オリジナルは Eric Clapton です)
  5. You Go Your Way
  6. Wings of Words
  7. キミがいる

まあいいんですが、こういうイベントでカバーを2曲もやるのはどうかと。で、この人達がトリ?

ファイナルセッション

ここでやっと出てきました、ヒロ寺平さん。

曲目
Lean On Me

CHEMISTRY 歌い過ぎという感が無きにしも非ずですがw、まあお祭りのラストだから許しましょう (^o^)

総評

一昨年、昨年が強力なイベントだったので、毎年あれだけのレベルをキープするのは大変だと思います。そういう意味では今年はちょっとお休みの年だった感じがします (^^ゞ。今年のベストパフォーマンスは矢井田瞳、次にスキマスイッチ、氣志團かな。それと今後の THE PREDATORS に期待。

HDD ヘの録画はほぼ完璧っぽい。\(^ ^)/

投稿日時 : 2005年07月24日(日) 13:00


コメント

だい
んー。見たかった(゜□゜)
Def Techさんと組んで唄っているヘルズエンジェルばりの方はCharさんの息子だったんですねー。知りませんでした^^;
打ち込みといえどもサンプリングして作ってるとなるとかなり深そうですね、スネアひとつ選ぶにも時間がかかりそう・・・
2005年07月24日 (日) 18:05
URL
編集
ちゅほ
おかげで見ているような気になれました~ありがとうございましたぁペコリ(o_ _)o))
自転車でも行けるところでやってるのに
参加できないのはサビシー!!
来年は当てるぞー!!
って参加するアーティストも決まってないのに…o(*^▽^*)oあはっ♪
2005年07月24日 (日) 22:52
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/81-a8be15bd


Search Form

