Primary Planet


スポンサーサイト


投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


今日もボタンな気分♪

PRF (Project.R for FC2BLOG) が一時閉鎖になってしまって「どうなっちゃうのかな?」と案じているところです。実は、「PRF が進んだら結構面白いものになるかも」と考えていたボタンがあるんです。そのボタンとは…

各サイトの (X)HTML が異なるのでバッチリというわけにはいきませんが、それでも雰囲気をつかむには結構有効かなと思います。これは何かと言いますと、適用する CSS をいろんなサイトの CSS で持ち回りをするスクリプトです。ボタンをクリックするたびに、適用される CSS をどんどん変化させていきます(スクリプトは Windows XP における IE, Firefox, Opera で動作確認済み)。これでもし各サイトの (X)HTML が PRF で統一されたものばかりならば CSS がきちんと適用されたスタイルを見て回れる、という寸法です。PRF で完成した (X)HTML と Easy Style Changer があれば、妥当な (X)HTML と CSS の大きな認知度アップに繋がるだろう、と勝手に考えていたのですが…

私も少ないながら PRF で発言させていただきました。ちょっと硬い発言ばかりになってしまってご迷惑をかけていたのかもしれません…(^^ゞ

PRF の再開をゆっくり待つことにします。

投稿日時 : 2005年08月14日(日) 21:03


コメント

sugar
あー○○さんとこだ,○○さんとこだ、ってなんかスライドショーみたいで楽しませていただきました。
こういう楽しいので認知度アップ!って楽しそうです(^^

PRFが進んだら真っ先に貼り付けたいボタンですね。私も、再開を待っています。
2005年08月15日 (月) 09:55
URL
編集
あっ、うちのへちまcssが入ってます。
ありがとうございます~

NoriyaさんのXHTMLにあててみてお気付きかと思いますが、私はid・class魔なんです(^^;
別に「h2」でも良かったようなものまで
「#container h2, #sub h2」
という感じでcssを指定しているので、壁紙と水平線くらいしか反映されていないのですorz
リストマークも行間もフォントも反映されませんorz

ビジュアル系テンプレも好きですが、きちんとした規格に沿ったcssも、こんなお遊びができて楽しいものですよね。
2005年08月15日 (月) 22:41
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

自分用テンプレできました~
「へちま」が問題なく稼動しているようなので、自分用にカスタマイズしました~Google AdSenseとStyle ChangerはHTML内に直接書き直しました。プラグインに入れてもいいのですが、今回は広告の幅が広いタイプなので、他のテンプレをプレビューしたときにはみ出してしまうので
2005年08月15日 (月) 23:15
ウェビンブログ
本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/89-cae0b316


Search Form

