Primary Planet


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿日時 : --年--月--日(--) --:--


リンクしていただけませんか?

サイトを運営し始めた当初は、自分のサイトなんて誰も知らないわけですから誰からも相手にされません。他の人のサイトの掲示板などに自分のサイトの URL を書いて回ってもいいのですが、宣伝色がどうしても強くなってしまいますのでなかなかできないものです(できる人はやればいいのですが、嫌われることになるかもしれません)。他の人に見てもらえるような内容にしていくしかないわけです。これが一番難しいんですけどね。

私もサイト運営するようになって4年近くになりますが、当初はアクセス数がなかなか増えませんでした。100アクセス/日 くらいまでは割と簡単にいくんですが、そこからが結構壁になっていたような気がします。どうやったらアクセス数が増えるんだろう?と悩む毎日でした…

それでいろいろ考えたのですが、間違いなく言えることは、他の人のサイトからリンクしてもらえれば結構アクセス数が増えるんですよね。もし有名サイトからリンクしてもらえたりしたら、確実にアクセス数が増えます。でも有名サイトからはそう簡単にはリンクしてもらえません。うむ、どうしよう…

そんな方に朗報です(無理矢理)。リンクしてもらうためには、アンカータグ、つまり

<a href="http://primaryplanet.blog5.fc2.com/">Primary Planet</a>

というようなタグを自分のサイトに来てくれた方に簡単な方法で提供するのです。ワンアクションが理想でしょう。来てくれた方がサイト運営をされている方なら、アンカータグが手元にあればリンクしていただける可能性がグッと高くなります【謎】。そこで「アンカータグ提供ボタン」の登場です。

このボタンを押してしまった方は、その意志に関係なくアンカータグをクリップボードに転送されてしまいます (Windows XP における IE, Firefox, Opera にて確認)。こうなってしまったら、もうリンクするしかなくなるわけです。【謎】

さああなたも「アンカータグ提供ボタン」を設置しませんか?

(本家の同日記事と同じネタで書いていること、ここのところ更新が少ないこと等から察するに、この記事はあくまで「ネタ」であると思料されます 汗)

う~む、<%sub_title> の前に半角スペースが入る仕様は何とかしてほしい…でもこれって、どうやら Opera でだけ起こる症状のようです。orz

投稿日時 : 2005年09月18日(日) 22:31


コメント

><%sub_title>の前に半角スペースが入る仕様
これはIEやFxでも確認しています。
自ブログのソースを見てみましたが、ブラウザによって表示が異なるというのではなく、本当に半角スペースが入っちゃってます。ちょっと困るなあ。

閲覧者に自分のウェブサイトを宣伝するのは難しいですね。
Noriyaさんが紹介されてるコピーボタンを置いても、ホームページビルダーなどの作成ソフトでしかサイトを作ったことがない人には理解不能ですし(^^;
知識がない人でもトラックバックを使って簡単に「相互リンク」を成立できるブログが普及したのもうなずけます。

コメントするとき、常に自分のサイトのURIを書いておくのも地味に有効ですよね(笑)
私は掲示板やブログのURIから新規開拓することがけっこう多いです。
2005年09月19日 (月) 17:24
URL
編集
Noriya
IE, Firefox でも半角スペースがやっぱり入ってるんですね。(^^ゞ
何とかしてほしいですよね、確かに。

> 掲示板やブログのURIから新規開拓する
なるほど、その手がありますね。私も試してみます。(^o^)
2005年09月20日 (火) 23:56
URL
編集

コメントの投稿

(N)
… サイトを持っている人は是非
(C)
… 半角英数4文字以上。編集するかもしれない時は必須。

トラックバック

本記事へのトラックバック URL
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/tb.php/98-6e846921


Search Form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。